nekorobishのねころび道中。。

旅行に関することを中心に自分のしたい事

工場夜景!暗闇の中の宝石。。大阪の工場に行きました!

 

 「ねころび道中!やりたいことをやっていこう!!」

 

 

みなさんこんばんわ!☽

ねころび。です!

 

Owl Cityの「Good  Time」を聞いて明日も頑張ろうと意気込んでおります!!

(^◇^)

 

 おとといは久しぶりに写真を撮りに行くことができました!!

今回撮りに行ったのは工場夜景です! 

場所は大阪の臨海工業地帯です!交通手段は自転車でいきました。

しんどかったけど小回りが利くからよかったかな(笑)

個別の場所は、石津漁港→浜寺大橋→ 高砂1丁目・歩道橋→築港浜寺西町

主にこの四か所をこの順に撮影しました。📷

 

 

 時間帯としては夜の21時30分ごろに石津漁港につきました。

漁港なので、車だと少しでは入りしにくいかなと思いましたね、それと、普段釣りはあまりしないので漁港に入っていいものかどうかわからなかったので不安でしたが、釣りをしている人がいたので、その辺は大丈夫でした!

漁港なので、いったん入ってしまうと車の出入りはほとんどなくゆっくり写真を撮ることができました。幅も普通にあるので写真を撮っていて後ろに人が通っても動く必要もなかったです。

f:id:nekorobish:20171011203558j:plain

石津漁港から撮った写真(canon eos kiss x7          露出30秒 F値9.0)

  

 次に、浜寺大橋です!石津漁港から、府道29号線に出て南に少し行くと歩道橋があります!そこから撮りました。

石津漁港でおじいちゃんと話していたので結構滞在しました。

なので、ここについたのは、23時すぎだったと思います!漁港から自転車で15分くらいあれば普通につくと思います!

スロープがあるので自転車も歩道橋の上に持ってくることができます!

車が来たタイミングで撮るともっと明るくなったでしょう。

f:id:nekorobish:20171011204743j:plain

歩道橋から撮った写真(canon eos kiss x7            露出10秒 F値4.5)

 

 次に行くのが歩道橋から自転車で20分ほど行ったところです!

0時丁度くらいにつきました。

歩道橋から阪神高速4号線の下を通りながら南に道なりに進みます!

道なりに進んでそのまま右方向に進んでください。この辺からまたまた入っていいか不安になるのですが大丈夫です!(柵とかは超えないように)

そのまま行くと歩道橋が見えます!そこが高砂1丁目・歩道橋です!

ここはスロープがないので、自転車は少しの間歩道橋に置きました。🚴

車などは来てた方は道路に止めてました。f:id:nekorobish:20171011221718j:plain

高砂1丁目・歩道橋から撮った写真(canon eos kiss x7  露出時間30秒 F値7.1)

 

 次の場所はここから、自転車で、まあまあ急いで20分くらいでした。

道なりにどんどん海の方にこいでいきます。行き方は何通りでもあるのですが僕は高砂公園の横を通って行きました。

ここを通る時が一番怖かったです(笑)本当に入っていいのかという不安、あたりはほぼ真っ暗、人はいない、工場の音だけする。

夜になるだけでだいぶ違いますね(笑)

でも、行ってよかったです!

この場所を目標にするといいです!

 

 ちなみに4か所回った中で僕はここの写真が一番好きです!

ここもなかなか広くゆっくりと写真が撮れました!

全体が見渡せるのでお勧めです!肉眼で見るだけなら先ほどの高砂1丁目・歩道橋の方がいいかもしれませんね!

f:id:nekorobish:20171011221929j:plain

 築港浜寺西町から撮った写真(canon eos kis x7  露出30 F値5.6)

 

今回は二回目の工場撮影でした!少しはとるのがうまくなっているかな(笑)また今度前回のも載せようかと思います。みなさんもよかったら行ってみてくださいね!

 

 

では、次回も画面の向こうで会えることを楽しみにしてます!!

 

ねころび。

 Instagram →https://instagram.com/kyi_tmy.picture

ここでは僕の撮った写真を公開しているのでよかったら見ていってください!!