nekorobishのねころび道中。。

旅行に関することを中心に自分のしたい事

うさぎのたくさんいる広島の大久野島に行ったときのおはなし。

「ねころび道中!やりたいことをやっていこう!!」

 

 

みなさんおはようございます!!

ただいまEd sheeranの「What Do I know」聞いて朝を満喫しております。☀

ねころび。です。

 

本日から本格的にブログをはじめていくのですが、、何をしよう(笑)

 

あっ、一人でウサギのたくさんいる広島の大久野島に行ったことをかこう!(笑)

 

改めて僕が行ったのは広島県竹原市忠海町にある大久野島です!!

 

現在この島はウサギがたくさんいることが特徴です。

しかし、一時期は毒ガスを生産する島として、地図上から消されていました。

行く場所の過去のことを知っておくのもいいことですね!

 

さてさて、僕がこの島に行ったのは、2017年5月20日です。前の日から旅行をしていました。が、今回は大久野島だけ書きます!

 

大久野島へは、忠海駅からフェリーで向かいます!

 忠海駅から歩いて2,3分のところからフェリーが出ています。切符もここで買うことができます。(往復720円)

うさぎようのエサも売っており僕も二つほど購入しました。(一つ100円)

餌の袋を島で捨てないで持って帰ってくると売店でポストカードがもらえました。

 僕はほかにもキャベツ1玉、ニンジン二つ事前に購入してました。フェリーの時間は15分おきくらいで出ていました。時間帯としては、時刻表を見る限り8:30が一番早い時間ですが、実際はこれより早い時間のものがあった気がします。(曖昧でごめんなさい)

 

 フェリーに15分ほど乗ると大久野島につきます

僕は朝一で行ったのでそれほど人がいて無くて快適でした!!

聞いてたとおりにたくさんのウサギがいて癒されます。

f:id:nekorobish:20171005094014j:plain

 島内には自転車を借りれるとこもあり、せっかくなんで借りて島を一周してみました。(くれぐれもウサギを引かないように細心の注意をはらいました。

袋の音をさせるとどんどんウサギが寄ってきます!!手渡しで餌をあげることも容易でした。↓↓

f:id:nekorobish:20171005094618j:plain

 

毒ガスを作っていた名残も残っているのできちんと目に収めておきましょう。

f:id:nekorobish:20171005095858j:plain

 滞在時間としては僕は長くて4~5時間もいました。(笑)

3時間ぐらいが目安かなと思います。

 

行く際のアドバイスとしていくつか挙げておきます。

・行くなら午前中がおすすめ!(午後だとみんながエサをあげているので、ウサギがそこまで寄ってこない!夏だと暑いのでうさぎも休んでる。)

・野菜などを持っていくとよい!(じかに上げやすい。あげていて楽しい。餌のなくなる心配をしなくてよい!)

・飲み物も事前に買っておくとよい!

・荷物もできれば少量で!(歩くと思うのでしんどいです。(笑))

 

 

 あと、注意点として、大久野島でのルールがありますのでそれはきちんと守りましょう!!

ウサギを抱き上げない、追いかけない、ごみを捨てない、、

細かいルールも守って大久野島を楽しみましょう。

 

 

 

では、次回も画面の向こうで会えることを楽しみにしてます!!

ねころび。

 

Instagram →https://instagram.com/kyi_tmy.picture